SSブログ

超久しぶり [日常]

お久しぶりです。
多分この日記を見てる人はもういないだろうけどw
1年以上放置してたからなー
というかコメント欄がすげぇ。
エロサイトの広告?みたいなのがいっぱいw
なので過去の日記全部消しますね。


近状を報告すると
内定ゲット。卒論がやばい。アラドは女レンジャーとか男スピとかやってる。
女レンジャーは
俺のキャラの中でも歴代トップレベルの装備を頑張って揃えた→決闘やろう→才能ない→狩振りにして放置→いまここ
男スピは作り直してる最中。やっぱ決闘は男スピが一番面白いね。


ミルさんとか、もしこれ見たらコメントしてねw



今回はちょっと思うことがあってここで書こうと思いました。

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112301000232.html

最近就活抗議デモみたいなのがあったらしいです。
自分も結構就活で嫌な思いしたし、就活なんてなくなればいいのにとか思ってるけれど・・・


採用されないのを「人のせい」にしたら駄目でしょ・・・
採用されないのは100%自分に理由があるんだから。
結果が出ないのを人のせいにしてたら、成長なんてできない。
状況とか条件は皆同じなんだから。皆この苦しい条件の中で就職活動してるんだからさ。
極論になるけど、野球選手が「結果が出ないのは相手が変化球を投げてくるせいだ!」って主張するのと一緒ですよ。そんな野球選手がいたらどう思いますか?「アホだこいつ・・・」とか思うでしょ?その主張を受けて、プロ野球連盟が「1試合に変化球は10球まで」とか制限つけると思いますかね?つけるわけないでしょ?


まぁ、このデモを「就活を始める前に」したっていうならまだわかる。
でも「実際にやってみて、結果が出なかったからやる」っていうのはおかしいよな?
今年は例年に比べて相当厳しいって事前にわかってたんだから。
カイジで17歩やって負けたあとの店長の、あの醜い「やっぱり今の勝負なし」みたいなのと一緒にしか見えない。
やっと勉強の面白さがわかってきたのに!就職活動が忙しすぎて!とか・・・
すげぇわかりやすい口実だよな。もう露骨すぎて笑えてくるw


久しぶりの更新なのにちょっと毒?を吐いてみました。
たしかに全員が望む職に就ければ最高なんでしょうけど、そんなことありえないわけで。
ひがんでるようにしか見えないっすわ。
もっと真面目に頑張ったら?って思います。



次の更新が明日になるか一ヵ月後になるか一年後になるかはわからないけど
また気が向いたらなにか書こうと思います。


それじゃあまた今度。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

音楽を聞くにはプラグインが必要です